定休日

e0288544_13315481.jpg
11月より毎週水曜日を定休日に加えさせて頂きました。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解頂ければと。

昨日は初めてのウイークデーのお休み!
掃除、洗濯、片づけ、、、午後2時ごろまでは連続でこなしました。
今週は不燃物の日を控えているので特に!
いつも何か捨てるものはないかな~~って家中をゴソゴソ。

潔く捨てる人です!!(時々後悔することも、、、)

今回は主にアルバム、幼いころのものをはじめ教師時代の
膨大な写真を燃えるごみの日に少しずつ捨てることに。

え~~っ!?と引かれる方もいらっしやるかと思いますが、
アルバムって大抵、押入れの奥などめったに見られないところに
仕舞っているかと思います。

押入れの整理などを始めたら最後、お決まりのようにアルバムを開いて
思い出に耽り、しばし掃除はストップ!小1時間はいや2時間は見入ることも。

はっきりいいまして、アルバムってわざわざ引っ張り出してみることは
ほとんど無いのに押入れのかなりのスペースを陣取って厄介な?(ひどい!)
荷物であることは間違いないのでは??!

狭い我が家!私はエ~~イ!!と涙をこらえて処分!
思い出は心の内に。
とはいえハイライト的に気に入った写真を少しだけ残して、、、

物は少なく、気に入った物だけを。。。

でも、でも~~物欲が未だ衰えないのが悩みの種。

どうしましょ・・・  (苦笑)


右上→安齋さんの器です。 
[PR]

by giggy2 | 2012-11-08 13:33 | 日々、

<< ganga手織りウール入荷・・... 秋の日に。。。 >>