枯葉よ~~

e0288544_16221447.jpg
今朝から強風が、、、

街路樹の落ち葉がクルクル回転しながら右へ左へ。
北から吹いてきたかと思うと今度は南から。

お店の周辺をお掃除をしていると枯葉に翻弄され~!!
でもまあ無事に完了。

街中が落ち葉のじゅうたん。
これってどうするんだろう?

すぐ前のお家やお店の方々がお掃除するのでしょうけど
どうか、枯葉が大変だから街路樹を伐採してくれ~なんて
ことにならないようにと要らぬ心配をしてしまう。

春から初秋、目を心を癒してくれた木々に感謝しつつ
掃き清めることができる市民でありたい。

ここに引っ越してきて一番良かったと思うことは、店の裏にある
一本の大木の存在。
風が吹くと葉っぱのそよぐ音が心地よく、夏は大木に宿る蝉の鳴き声に癒され、
一年中季節を感じながら店番ができること。

何より静かで居心地が良い。

ですが、、、今年の秋はなぜか早めに枝が切り落とされ丸裸!

毎日枯葉を掃く作業は大変でしたけど楽しかったのに。
半年以上楽しませてくれたこの大きな木に心の中でお礼をいいつつ
せっせとお掃除するのも風情があっていいもんだ~なんて。

今年は楽にはなったけど何だか寂しい。

来年もかな~?!

いやいや今回だけの剪定?

そうであって欲しいと願いつつ、、、。

変な人だとお思いでしょうね~ 私、掃除魔なのです!

待降節(アドベント)に入って2週目、まだクリスマスの飾りといって
とくにしていないけどガラスのツリーを店内に。

来週は展示会。

また明日~~~~  ☆ ☆ ☆

[PR]

by giggy2 | 2012-12-04 16:23 | 日々、

<< 能登朝奈ガラス展 パート・ド... DANSK >>