人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住処。。。

住処。。。_e0288544_16261166.jpg
この頃、夜になるとぐんと冷え込む!

もともと薄着なのでババシャツなどは着ない。
真冬でも下着はタンクトップ程度、なのに「寒い寒い」
と言っているのは何じゃあ~(苦笑)

暑がりの私はこの寒~い感じが心地よくて冬をエンジョイ
させてもらっている変なオバサンです。

11月から水曜日も定休日に加わらせて頂いて心身ともに
リラックスしたような、、、お休みは基本的にお家にコモって
家のことをすると決めている。

とにかく朝からよく動く。

窓を開け放して綿のシャツ一枚でせっせとお掃除、、、
この季節でも頑張り過ぎるととほんのり汗が~~っ!
おかしいでしょ?

新陳代謝は活発な方で、その証拠にかなりのオバサンなのに
足の裏も手のひらもふにゅふにゅ。。。柔らか~
まあ何の自慢にもなりませんがね!

狭い我が家(築24年のマンション)
なんとかリフォームしたい!!でもその計画も遅々として進まず。

そんな我が家のお気に入りの食器収納棚(フランスの古いもの)
奥行きが狭いのでお目当てのものが重ならず取り出しやすい。

引き戸になっていて、開けるときに桟に砂利が敷き詰められている
ような音がするのがいい。
最初は耳触りだったけど今では何だか心地いいのは何故?

これは計算された仕掛けらしい、、、さすがのおフランス!

来週は展示会、、、沢山の方に見ていただけますように。

福島県いわき市で、未だ抜け出せない不安の中、子育てと作家として
作品の制作に頑張っておられる能登さん。

今回はおいでにはなれませんがその素敵なお仕事をご紹介させて
頂けることに感謝です。

詳細は昨日のブログをご覧ください。

by giggy2 | 2012-12-07 16:29 | 日々、

<< 愛がいっぱい ❤ 能登朝奈ガラス展 パート・ド... >>