真木さんの。。。

e0288544_1452456.jpg

giggy2が始まったときからず~~っと在る真木千秋さん(真木テキスタイルスタジオ)のストール。

展示会では色はもちろん、長さや幅、素材(シルク・麻・ウール)の違うストールが100点以上並ぶ。

常設では数本、優しい色目が並んでます。もちろん、洋服も!


giggy2を始めるとき、器は気軽に日常遣いのできるものをとセレクト。

でも、、、布は上質のものでなくてはならないと思っていましたので

思い切って以前からずっと気になっていた真木さんの門を叩いた。

恐れ多くも、、、!


笑顔が素敵で気さくなお人柄の真木さん! あれからずっと、お世話になっています。


お客様にもファンが多く、昨年の展示会では何人かの方が

「やっぱり真木さんのは違うね~。いろんな素材のものを使ってきたけど

どんな洋服や着物を着ていても見劣りしないし、いろんな方にほめられるのよ」って。


<手織り、手紬、草木染め>  ですからお値段もそれなりですが、制作の工程や

その仕上がりを見れば納得!!




展示会では若い方も手にとってくださるようになって。


何よりも嬉しい。。。


giggy2の入り口のアプローチ付近に優しい色目のストールをデイスプレイしてみました。


もうすぐ春、これからは綺麗なブルーや淡い色目のストールが届きます。


まだ見たことがないとおっしゃる方、、、是非体感してみてください。


巻き方、色々お教えします。



真木テキスタイルスタジオ 

www.itoito.jp

 

[PR]

by giggy2 | 2013-01-24 15:01 | 日々、

<< 器。。。 2013 a. S/S col... >>