器。。。

e0288544_1352492.jpg

今日は快晴!


でも午前中はかなり強い風が。。。


まだまだ寒いのですが、日射しはとっても明るくて、、、もうすぐ春の予感 ♪ ♪ ♪


今日は、我が家でヘビーローテーションの器をご紹介します。

以前にご紹介しましたお気に入りの食器棚に陶器の鉢、4型が入れ子になっていて

収納もごらんの通り!(画像の右の器) これがあれば他には要らないくらい

いろんな料理に使えるのです。 大きいのはカレーやパスタ、煮物をどっさり盛ってみたり、

一番小さいのはお漬物やちりめんじゃこなど、、、可愛いクッキーもいいし、紅茶の時に

お砂糖を入れるのもいい!! この器、「破れ鉢」といって器の縁が欠けたようになっていて

ビジュアルもいい感じ、 多少欠けても土の色目がクリーム色なので目立たないんです。

釉薬の色は見ての通り、白!  真っ白ではなくて優しい白。

我が家にはこれが2組あって、もうかれこれ5年程使っています。 


やっぱり白が好きです ❤


さあて、来月は a. 色々準備があるのです。

今回は受注シートもリニューアル、封筒もチョッと工夫しようかと。

そんな何でもないことがとっても楽しいのです。


お客様は気づいて下さるかな~~~?!

[PR]

by giggy2 | 2013-01-25 13:55 | 日々、

<< ほんの気持ち。。。 真木さんの。。。 >>