優れもの!

e0288544_13432441.jpg
giggy2を始めて間もないころに出会った優れ物。

ごま当たり器=ごますり器

これは埼玉にある木工屋さんのもの。

全国でお店で並べているのはgiggy2だけ。

つまり、、、これは卸で分けて頂いているものではないのです。

この逸品を皆さまに使って頂きたい一心でこの8年程、ずっと取り扱ってきました。

店頭に見当たらないときも多々あり、、、。でも求めて下さる方がいらっしゃる限り

ず~~~~~っとご紹介させて頂きたいと思っています。

みずめ桜の軽くて美しい木目のごま当たり器。 すり具合を自在に調節出来て、パウダー状にも。

力が要らず小さなお子さんでも簡単に!この棒の部分を手のひらに当てて、スリスリ、、、、

そうです、、、つぼ押しにもなって気持ちいい~~のです。

中は溝が無いのでゴマが目詰まりせず、お手入れも簡単!

布巾でサッと拭くだけ。

9年間で、そう~300個くらいお嫁に行きました。   知る人ぞ知る!逸品。

もちろん「そうび木のアトリエ」さん公認でお取り扱いさせて頂いてます。

そのお店からは価格は自由にと言ってくださってますが、giggy2は

送料にも満たない手間賃をお預かりさせていただいて。。。



そうそう、、、

もうひとつ、店頭に無い知る人ぞ知る逸品がありますが、それはまたの機会に。



(株)創美 「そうび木のアトリエ」
  www.kawagoe.com/soubi

[PR]

by giggy2 | 2013-01-29 13:44 | 日々、

<< アートな、、、 ほんの気持ち。。。 >>