maki exhibition


DMでのご案内もない giggy2の片隅に少しだけ真木さんのもの。

真木さんの洋服などがお好きな方にお知らせして。。。

ご案内は気遅れしますが皆さん喜んでくださって、どなたも洩れずにご来店!

そればかりか「お電話頂いてありがとう!!」なんて。。。

嬉しくて、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

子供のころから洋服好きな私は洋裁が得意な母の影響?

着物にも目利きで本当に沢山作ってくれました。

母は美人では無かったのですが、センスがあってどんな洋服や着物も

素敵に着こなす人でした。

同じものを親戚の叔母が着るより母が着ると何だかモダンでカッコ良かった!!(叔母ちゃんゴメン!)

物を見る目は母ゆずり?!

小さいころから良いものを着させてもらっていたように思います。

お正月や神祭(夏・秋)には私にデザインさせてくれて、希望通りのドレスを作ってくれた。

その時の布は本当に素晴らしいものでした。  

もうそのドレスは一枚も残っていませんが、母がチャチャっと作ってくれたチェリーピンクの

ソロバンカバーだけは今も何故か手元に在って大切にしています。


すみません! ついつい母自慢。。。





e0288544_1311547.jpg
真木さんの洋服はシンプルですが、それがいい!

丁寧に作られたその布はそれだけで本当に素敵です。

そして、、、草木染めには珍しく「黒」を入れた布はとっても素敵!

今はもう手元にないので写真をお見せできませんが、その布を使ったワンピース。

Vネックの開きが細長くて上品! 私も試着してみましたがフォーマルにはもちろん、カジュアルにも。

私なら素足に白の紐靴を履いて、ワンピースの下は黒い足首までのレギンスで決める!!!

この春、カッコよく~~~~ ♪ ♪ ♪

月曜日に新たに入荷します。

この展示は19日(火)までですが、いいなあ~って思うものはお預かりさせてもらうつもり。

気になる方、、、お越しください。

ストールの巻き方などもお教えします。

[PR]

by giggy2 | 2013-03-16 13:03 | 日々、

<< 四月の展示。。。 ワンコーナー exhibition >>