五感に。。。


夕食の後、いつも必ず果物を頂きます。

無くてはならないデザートなのです。

今の時季は文旦、小夏、せとか、デコポンなど柑橘類が多いでしょうか?!


この器を見たとき、文旦や小夏を盛りたい!!と直感的に思いました。

サブロウさんのモザイクガラス、このガラスはガラスを細かくカットして

色を入れたガラスの粒子で焼いてつないだもの。  そう、七宝焼きをイメージして下さったら。

なので結構厚みがあります。  だから丈夫! 長持ちします。


何より、とっても素敵!!!


展示会では完売しましたので、お客様のオーダー分と一緒にgiggy2にも作って頂きました。

私も大きいのを早速1点頂いて、、、優しい色目の透明感のある文旦の身を盛ってみました。

うす~~い抹茶色に合う合う!  その文旦も美味しい、おいしい、、、、、、味覚はもちろん

視覚、触覚、嗅覚が満たされて。。。  満足 ・・・・・ そう、聴覚は感動の雄たけび??


写真をアップしましたが、スマホのカメラなので器のきれいな色目が出てません。。。 スミマセンっっ!


この頃の食卓は旦那さん曰く、「命の恵みを頂いていることが実感できるね~~」って嬉しそうに

食べてます。 筍などは「わあ~~優しい味や~~」


春の野菜は香がいいですもんね~~ 



日々命を頂いて生かされていることに、、、感謝、感謝。




・・・勝手ながら本日は4時にて閉店、明日は定休日です。・・・


a. タックワンピース、7分袖Tシャツ、ねじりワンピース届いてます。
他のものも今週~来週辺りに届く予定です。







e0288544_1245387.jpg


 

[PR]

by giggy2 | 2013-04-02 12:50 | 日々、

<< ある晴れた日。。。 桃色じゅうたん >>