ある晴れた日。。。

e0288544_1385150.jpg
 柏島・・・・・


昨日は定休日、、、、、


足を延ばして西へーーーーーーー。


気持ちのよい青空に深いブルーが美しい海!    風は強かったのですが、絶好のドライブ日和。


??十年振りに行ってきました。   足摺海底館、そうー確かこれで3度目。


20歳の頃、お正月に友人らと、、、 2度目は20代後半?だったか母や弟家族と。


今回は旦那さんとお孫ちゃん。。。   同じ場所に立って記念撮影、なにか感慨深いものが。


西の海はとりわけ逞しく、美しい。   


中心に在る島は柏島、、、、、その奥にかすかに見える大きい島は、沖ノ島?かな?


風が強かったので白波が立って、深い深い青というより黒っぽい青!


あまりの美しさに立ちすくんでしまいました。  凄い!!   


人工のものは必要ですが、この雄大な自然は生きるために無くてはならぬもの!


人知を超えた遥かなるもの、、、わたしたち人間に与えられた大らかな愛。


大切にしなくっちゃ!   美しいものをそのままに次の世代に届けることが、今を生きる者の使命。


心して。。。。。。。。



たまには雄大な自然を感じに、わざわざ出掛けましょう~~~!


高知市近辺の海とは違う迫力がある!



感動と力を頂いた一日でした!     







足摺海底館・・・・・
e0288544_1314362.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-04-04 13:18 | 日々、

<< la chose relier 五感に。。。 >>