連休という響きーーー!


明日から一年で最大のお休みウイーク 連休!

長い教員生活で叶えられなかった連休というお休み。

そう、、、体育ですし、部活の顧問でしたから春のこの連休を

ぜ~~~んぶお休みすることなんて皆無でした。

ずっと休める同僚が恨めしかった、、、なんで?!なんて愚かな

恨み節を心の中で。  若いころは特に。


でもある時からスッパリふっきれたのです。

だらだらとお休みして、家でゴロゴロしたり友人と旅行やショッピングに興じても

それがなんだ! 楽しいか?と自問したのです。

毎日5時半に起きして一番乗りに職場へ、、、帰りもまた遅い帰宅。

疲れてグッタリすることも度々。。。


休みた~~~い!


でも、、、、でもです! 連休はもちろん、春・夏・冬のお休みのほとんどを部活指導

で出勤することが、楽しくなってきたから不思議!

生徒らと過ごす時間の楽しいこと、もちろん色んな事が起こるから決して楽とは

いえなかったけれど、泣いたり笑ったり、、、時にはぶつかったり。

一日として同じ日は無く、とても充実していた。

生徒らと繋がっていることが嬉しく楽しいと感じることが出来たとき、暇な時間は

少なくていいと、ホントに心から思った。


とっても素敵な生徒達と深く繋がっていけるなんて教師冥利に尽きる!


予測の出来ない毎日がエキサイテイングで! (でもその一つ一つに丁寧に当たる。)


つくづく机上の仕事は向かないと思ったものです。


良い仕事をさせていただいたと感謝!


そして、、、一代決心をして第二の人生を今、、、、、、。


苦労がないと喜びや感動はないと思う。


いくつになっても謙虚に歩こう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「夢は憧れのような漠然とした遠いものではなく、目標です!」


とかっこよく?! 言い残し職場を去って10年!


気負わず自分らしく前を向いて歩いていきたい。


e0288544_15165377.jpg



前置きが長~~くなりましたが、3年程前から祝日をお休みに


長年の夢! 堂々とお休みさせて頂きます。


前半、ちらっと出掛けますが5月はどこにも出かけず、お家生活楽しみます ♪



giggy2  お休み=4月28日・29日 5月3日~6日


  営業日=4月30日~5月2日  今週の定休日(水曜日)5月2日は営業致します
[PR]

by giggy2 | 2013-04-27 15:19 | 日々、

<< 吉備路... a.最終便到着! >>