吉備路...


連休前半のお休みは、以前から泊ってみたいと思っていたお宿へ。。。

ヌルヌルのお肌に良さそうな泉質のお湯を堪能して、美味しい和風懐石に舌鼓 ♪

久し振りにのんびりさせて頂きました。

ついでに昨年東京から移住されたお世話になっている作家さんのお宅にお邪魔して。

山奥なのですが、高知のように険しい山は余り無く、小高い丘のような山々と田畑が

延々と続く、、、、、、古いお家と広大な桃畑のあるのどかな環境のいい所。

お二人とも手仕事を生業に新天地での暮らしを始めたばかり、、、多分、大変だろうとは

思うのですが日々の暮らしを楽しみつつ、地に足付けて丁寧に生きていかれるのだと思う。

羨ましいけど、多分わたしには出来ない!と断言出来る!


でも、、、もしももう一度新しい人生を頂けるなら、そんな風に生きてみたい。

いつも自然体で背筋を伸ばして丁寧に生きておられるお二人が大好き!

少しでも何か力になれればと心から思うのです。


名残惜しみつつ、手を振ってお別れ、、、この秋には再会の予定です。

吉備路をドライブしつつ、新緑の美しさに心を奪われる

高知の山々とは違って、丘のような山にパステルカラーの新緑が!

薄~い緑に白っぽい新芽、山桜やツツジの優しい色のグラデーションがホントに綺麗!

そうそう、、、昨年の同じ頃、丹波の篠山もこんな風景が広がっていて、「わあ~~きれい!」

を連発した覚えが。。。

こんなに美しい日本、大切にしなければ・・・・・・!!


もちろん感動の景色はスマホで「ガシャ!」 スマホで撮るとなんかこんな音ですよねっっ?!



伝わるといいな~~~
e0288544_13131430.jpg

e0288544_1320678.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-05-01 13:20 | 日々、

<< お・や・す・み  連休という響きーーー! >>