ゴールデンな。。。

私にとってのまさにゴールデンなお休み、堪能させていただきました。

3日はお家で、4日は友人とランチ後、美容院へ、、、5日は夕方から近隣の県へお出かけしました。

メリハリのある有意義なお休みでした。


3年前から5年日記というのを記しております。

キッチリ詰めて書いても100字足らずのスペースですから気負いなく続けられます。

5年間の同じ日を見返すことができるのが面白い!

読み返していると、いくつもの発見と驚きが。。。

まず、過去3年間5月4日に美容院に行ってること! 

お休みの過ごし方の心理的な段取りとしては納得。

まず初日は家でゴソゴソして、、、チョッと飽きてくる2日目辺りに普段なかなか時間が取れない

美容院へ、、、。お休みも終盤になると折角だから何処かへちらっと行くか~~!てな感じ。


それからこの時期に必ず体調を崩していること。 

子供の頃はこの時季に、扁桃腺を腫らしてダウンすることしばしば、、、

仕事を休むほどでもないが、この時季に敏感にからだが反応する達なのか??

木の芽が芽吹くこの時季は、体調を崩す方が多いとも?!

私はと言えば3年前は風邪でグズグズしていて、、、昨年は唇にヘルペスがっっ タラコのような唇に!

今年は?  唇に異変が!!! 唇ヘルペスは繰り返されると医者に聞いてたので「来たか~~?」

と覚悟してたのですが、なんとか回避 (寝る前にショコラBBを一気飲みしたから?)

とにかくやり過ごしました~~~~! 

お休みで満喫したこと、、、、、続きは又明後日に。


久し振りのgiggy2、やはりホッとする ❤  お家の次に心地よい場所 ♪

今週末から展示会です。  週末お天気が良くないようですが、何とか恵まれますように。

木工作家の垣本圭子さんの作品がgiggy2へ。。。。。

これまで見たことがない木の作品が並びます。


皆さまのお越しをお待ちしております   詳細はexhibition にて。



・・・咲いたヒメシャラ・・・

e0288544_11135265.jpg


そうそうお休み前にアップしたヒメシャラ、、、蕾かなあ~~と思っていたらやっぱり!

お家に持って帰った分が翌日可愛い花を咲かせました。

椿の花に似ています。
[PR]

by giggy2 | 2013-05-07 11:44 | 日々、

<< ゴールデンな。。。Ⅱ お・や・す・み  >>