五月晴れ。。。


じっとしているにはもったいないくらいの晴天が続いてますね。

五月晴れ、、、新緑に吹きわたる薫風が心地よいこの時季。

あっという間に過ぎ去ってしまうから、大切にしたい!


例えば、営業で外回りをされているサラリーマンの方、、、寒くもなく暑くもない

ちょうどいい季節ですから、空を、木々を、草や花に目を留めてみて?!

ささやかかもしれませんが、さっきの?嫌なこと少しだけ吹っ飛ぶかも?!

いいことがあったなら思わずスキップしたくなるかも? 

 ♪ ♪ ~~~  ♪ 

気持ちの持っていきようで変わりますよ、きっと!

つい先日も知り合いから人生相談の電話 う~~ん色々ある!

でも色々あるから苦しいけど、、、色々あるから面白くもある!

いいことも悪いことも続かないから 気持ちに余裕のあるときに自分の心を鍛えとく!

幸せの絶頂にあるときがその時! この感じはいつまでも続かないよ~~~ だから

いつも心のどこかで覚悟というか、不幸せのどん底に落ちるかも?と想定しつつ、決して有頂天に

ならず幸せ感のエネルギーを蓄えておくといい、、、そう思う!

私はいつもそんな変なことを考えながら生きている。

やっぱ変ですか~?

先日、朝食の後、台所で洗い物をしていたら旦那さんが、

「ずびちゃんは幸せが似合う人やね~❤」 ちなみにずびちゃんとは私の愛称。

私はといえば 「あっそう~?!」 と応える。

その時はなんとも感じなかったのですが、後でじわじわ嬉しさが込み上げて。

それって最高のほめ言葉ではないかいな!

というか、後先を余り深刻に考えないいい加減さも然り、いつでも前向きで明るい性格を

褒めて頂いたのかな?

幸せが似合う人ですから、どんなに辛いことがあってもその辛さをまき散らすことをせず

その経験を糧にして天を仰いで歩く!

これまでもこれからも私は私!  自分らしく生きるだけ~~

愛をいっぱい携えて ❤


そうです、愛といえば、、、愛情タップリのご飯を詰めるお弁当箱。

白漆で仕上げたかっこいいビジュアルはもちろん、木のお弁当箱はご飯が硬くならず

時間が経っても美味しく頂けます。   これも垣本さんの手彫り弁当箱。

左が子供用、見かけよりも沢山収まるようです。


・・・ 弁当箱 (くるみ) ・・・
  白漆で仕上げてます


e0288544_14325743.jpg
e0288544_14332074.jpg










 

[PR]

by giggy2 | 2013-05-14 14:37 | 日々、

<< 初夏。。。 欲しいもの、、、 >>