umamiの。。。


かれこれ10数年前、まだgiggy2が生まれていなかったころ。

若いころに少~~しですが、洋裁を習ったことがあって簡単なものは手作り。

カバー類やパンツ、ブラウス、布のBagなど。。。

いくつかハウツウ本を買って縫ったものです。

その中でひときわ異彩を放っていたのはいうまでもなく「umami」の本。

センスのいい素敵なBagが!!

このハウツウ本を買って、作ってときめいた方は数知れないと思います。

シンプルで機能的、とにかくかっこいい!

誰でも作れそうなデザインも心を掴む!


このお仕事を始めて一番に「umamiのBagに出会いたい!江面さんにお会いしてみたい」

でも到底叶うまいと諦めて数年、何気なく開いたPCにumamiのHPが!!!

勇気を振り絞り。。。

なっなんと! お返事を頂けたのです。

四国の田舎町の無名のギャラリーにです! (感嘆符の連発、、、)

もう内容は覚えておりませんが、「高知はいいところですね~大好きです」と嬉しいお言葉を。

さらに「近いうちに四国に出向くので、お訪ねしますね~」と。


「え~~~~~~~~~っ いいんですかあ~~?!」

これが頂いたメールを読んだ私の気持ちでした。

それから数年を経て、実現したumamiの展示。 県内はもちろん県外、遠くは関東からも

お越し頂いてお陰さまで大盛況でした。

恐るべしumamiのBag!    

もちろん私も数年前から愛用していますが今回ももちろんオーダーにてゲット!

この度そのオーダー分をおよそ一年を経て、お客様のお手元に届けることが出来ました。

「ええ~一年?生きてるかしら?」とおっしゃっておられた方々にも無事に(笑、、、)

皆さまホントに嬉しそうにお持ち帰り頂きました。

やはりかっこいい!



叶わないと思っていたことが、一歩気持ちを進めることで実現する。

無理と思えることも一生懸命に向かえば必ず伝わる。


明るくて気さくなお人柄に助けられました。

いまでは時折、メールを交換させていただいて。

近いうちに東京でお会いするのを励みに頑張っているこのごろなのです。


オーダーした my Bag の一つです。

自転車通勤の必須アイテム今、お気に入りのa.のストール巻いて、、、


e0288544_12421729.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-05-27 12:46 | 日々、

<< 梅雨入り。。。 夏の衣ーganga   >>