恵みの食卓・・・始まりました!

展示初日の昨日は朝から静かに、、、雨が。

午後には時折激しく雨が、、、、、、、、、、、、、


展示初日としては残念!

でも、そんな雨の中お越し下さったお客様。

丁寧に器に盛るお料理をイメージしながらお買い求めくださる。

家族が大好きな枝豆を盛りたいのよ~ とか、銀彩の鉢には大好きなトマトを

バジルとモツアレラチーズを合わせて。  す・て・き!!

瑠璃釉の器にはにはレモン色の小夏を。。。

器ありきではなく、あくまでもいつも食卓に載る愛情のこもったお料理が主役ですから

そうーー使ってこその器です!!

そんなお喋りしつつの器選びのお手伝いはホントに楽しい ♪    ♪

作家はもちろん器にとっては何より楽しく嬉しい旅立ちのシーン。。。



晴天の日曜日、今日はどんなお客様にお会いできるかな~~?

こんなご時世だからこそ、ささやかでも愛がいっぱいの食卓を家族の為に準備したい。

健康で穏やかな幸せはやはり「食」から。


大脳の本能を司る働きが満足することが一番大切! そこが充実しないと高次元の

働きは潤滑しない。 生きること、生きるためにあると思われる日々の食事は実は

人を作る! 体も健康も心までも、、、、、、、、、、、、、、。


そんな大切な時間に彩を添えることが出来たらしあわせ~~と思っている?

器たち、、、会いにいらっしゃってください。


今朝は雨上がりの晴れの日の割に爽やかな風に囲まれての出勤!

しあわせだなあ~~~~って思った。



今夜は家族で父の日の食卓を囲みます。

旦那さんは孫に食べてもらおうと今朝3時から釣りに~~。

沢山釣ってくるといいのですが~?!



e0288544_10384665.jpg
e0288544_10394287.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-06-16 10:40 | 日々、

<< 言葉のちから! 不携帯。。。 >>