雨、雨、、、



梅雨の雨、、、、、、紫陽花が喜んでいるような優しい雨。


でも昨日来からの雨は他県に不安な夜をもたらした。

今日から明日にかけて西日本もかなりの雨量が、、、。

しかも南の海上には台風も!!


恵みの雨はときに脅威となって人間の暮らしを襲う。

自然を脅かして?とは言いすぎかもしれないが、少なくとも人間生活が

もたらした文明という輝かしいものは、悲しいかな厄介な怪物と化した!

文明の功罪を理解しているにもかかわらず過ちを正せない人間の欲望に


うんざりーーーーーー かくいう私も罪深い者。


ある意味、選ばれし民! 日本という国に課せられた責任は大きいと思う。

2度までも原子力という凶器に襲われても尚、寝たふりをする怖さ!


大切なものは何か?  私たち一人一人は諦めない!

今を生かされている者の責任では?



今のところ、穏やかな雨、、、、、 大事にならねばいいが。





e0288544_11245137.jpg
giggy2のカウンターに生けた花、もう5日目だから少し元気がなくなってしまいました。
お支払いの際にほとんどのお客様から質問「わあ~素敵ね、何という花?」
「テッセンの種類のようですよ」 もっとちゃんと聞いておけば良かったなあ~ (><)




今日も明日も雨、、、、、そんな中ですが開催中の器の展示

見て頂きたい器です。。。。。


 中坊優香器展    「恵みの食卓」


 ~~6月22日(土) pm4:00まで 



    
[PR]

by giggy2 | 2013-06-20 11:31 | 日々、

<< 瑠璃色の雨 はじけました~~☆ >>