大切なもの。。。



この頃カラッと晴れていてもすぐに雲が覆って雨が。。。

でも今年の梅雨は涼しい~~ 学校での水泳の授業は寒いんだろうな~

なんてふと思ってしまう。   学校の庭に実った山桃もそろそろ美味しくなる頃。

プールの行き帰りにつまんだものだーー  冬はキンカン、マラソンの練習で

校庭の周囲を走る生徒を横目にまたまたつまみ食い。。。

そんなことたま~~にしてた (><)   だ~れも知らない事実です。

それ程にのどかでいい環境で、素敵なお仕事させてもらってました。


昨夜は、、、○ ○ ○ 部の同窓会の相談でかつての教え子たちと打ち合わせを

兼ねて飲み会。

懐かしい思い出話に花が咲き、、、嬉しく楽しい時間を。

創部~20数年間のメンバーに声をかけようと壮大なプラン!

さてどんなことになるやら、、、、 楽しみです。


大切な宝物を頂いた30年に感謝

 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

この頃の学校というところは教師が大忙し、、教師の命といわれる授業に専念出来ないほどに

迫りくるモンスターP、、、 大切な我が子をどうしたいのか???

愛するが故の、いやはき違えた暴走を冷静に客観的に眺めている子供達はどんな思いでいるのだろうか?!

どうすればいいのか、どうしなければならないかを分かっているのは子供です。

育ててやらねばならない方々が迷っている、、、、困ったことです。

どんな圧力にも屈せず、子供を一番に毅然と立ち向かう勇気を持って!!

と心からのエールを送りたい、、、、、、、、、、、でも、、、

そんなこと分かっている!と反論されそう------------

でも投げたらいかん!!  愛する子供たちの未来の為に。

愛するが故の厳しさを与え続けることを止めないで欲しい。

  でも------愛が無ければどんな頑張りもきっと空しい。。。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------



失礼しました!  何か重かったですね。

でもまた教師やりたいな~~~ってこの頃思う。


小さい者ですが、自分の仕事を誇れる人生なら大成功かな?






食べることは育つこと・・・体はもちろん心もです! 
安齋新・厚子さんの青磁の飯椀

e0288544_11562260.jpg





 

[PR]

by giggy2 | 2013-06-29 12:05 | 日々、

<< のんびりと------ atelier  Une pl... >>