人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 見えざる宝  ~ ♪

 見えざる宝  ~ ♪_e0288544_16492141.jpg

子供の頃、母の勧めで習い事を沢山しておりました。

そろばんにピアノ、日本舞踊にお琴。

田舎育ちですが、結構豊かなお家が多く、ハイカラな趣味をもっておられる

方が多かったように思う。  


色んな習い事をしましたが、どれも特に極めもせず中学校に上がったら

全部止めてしまいました。

でも、、、、、、後に体育教師となった私にはそのどれもがホント、役に立った。

体育大は以前、「音体=音楽体操学校」といわれていた大学だったので、ピアノは必須。

ダンスも盛んでしたので日本舞踊の所作が美しい動きの基本になって

それほど困ることもなく。

何となく母の勧めで始めた習い事が将来の仕事に役に立つこともあるのです。

いや、すべてのことに無駄なことってないってことです。

ただただ母の教育に感謝するばかり、、、、、

母に会いたいな~~~ もっと色んなこと習っておけば良かった!

もっと色々話しておけば良かった。。。。。。。。。。。。



20代の頃、高価なオルガンを買った!  しっかりした木のリードオルガン ♪

重さも100Kを超える立派なオルガン。

クラスの合唱の伴奏をしたこともあった  でもこの頃全く弾いていない。

今はもうこんなオルガンを作る方はいないそう、、、

老後の呆け防止にと手放さずにいたが、かなりのスペースを取るので

止むなく嫁入り先を決めた。



まもなく沢山の若い指に触れることになります。



 

by giggy2 | 2013-07-02 17:01 | 日々、

<<  @ ・・・・・ のんびりと------ >>