トレーニング 


昨日、ほんの瞬間 ミンミン蝉の鳴き声がーーーーー

そしてそして、、、さっきお店のお掃除をしておりましたら、 

何と! またまたミンミンと、、、、でも今日は10秒くらいでストップ!

生まれたばかりの蝉が鳴き声のトレーニング?


とすると、、、、、やはり梅雨明けか?

店の裏の大木は涼しい風を呼び、四季折々の風情を分けてくれます。

これから落ち葉の掃除が待ってはおりますが、それも又楽し~ ♪ 

あっ!また~~~~鳴き始めた!  あらっまた鳴きやんだ

やはり練習かあ~。   ガンバレ!

毎年色んな種類の蝉さんが夏を告げ、夏の終わりを教えてくれる。

結構な音量ですが、喧しいとは思わないのは何故でしょう?

自然が奏でる音はそうかもしれない 

さっき蝉を探索しましたが見つからず、まだず~~っと上の方にいるのかも。

アイビーが絡んだ大木をパチリ!!


皆さん、、、梅雨があけましたよ~~~ 


今年は早かったですね。


   

e0288544_1123676.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-07-06 11:08 | 日々、

<< 夏は来ぬ。。。 mushimushi-------- >>