いとしい命。。。


11時20分過ぎ、、、、、蝉が鳴き始めました そう、今日は1~2分くらい

この後、どうなるんでしょうか~?? 小学生だったら自由研究にして

みたいところですがーーー 

練習してるんですね~やっぱり!  たった2週間程の命と言われる蝉だって

与えられたこの世での時間を精一杯生きている。 

子供の頃、そんな蝉を乱獲?して意図せずに殺してしまったことは数知れず。。。

カマキリ、トンボ、カニ、、、、、、、、、、、、うわ~~キリが無い!

カマキリなどは解体して、中にある黒い紐のようなものを取り出して!

気持ち悪いですが、その黒い糸のようなものが動くんです!

指を巻かれたらどんなにしても外れないと聞いてましたがホント?!

あげくに、カマキリのお墓を作って拝んだり。

子供って残酷ですね-----------でもそうやって命の大切さを学ぶのだといいますが。

可哀想なことをしたと反省します。


今日も真夏のいいお天気です!

この季節も楽しみたいですね~~~ ♪



  ・・・ アゲハ蝶 ・・・ (未草)


e0288544_12202294.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-07-09 12:26 | 日々、

<< 猛烈っ! 夏は来ぬ。。。 >>