仲間。。。

お休みを頂いて、栃木県の那須へ行ってきました。

体育大学のクラブ活動(バレーボール)の仲間との同窓会のような、、、、、

ほとんどの友は40年振りの再会! 24名中、13名が集結。

塩原温泉にて温泉を満喫! 美味しい物を沢山頂いて満腹なのに

夜、7時位に一つの部屋に集まってまたまた宴会。

皆、それぞれ地元の物を持参して、中には手作りの漬物も。

飲んで食べて、、、、、そして昔話に花が咲き。

厳しく辛い練習を共に乗り越え、涙と汗まみれになって頑張った仲間!

絆は半端じゃないーーーーー

すぐに40年前にタイムスリップ! 何にも変わっていなかった。

でも一人一人の背景はあの頃とは全く違っていて、それぞれの人生があった。

幸せも苦労も沢山乗り越えてきたから、それなりの年輪が刻まれた顔、顔、顔。

一年生の頃は練習前に車座になって100個余りのボールを丁寧に磨きつつ、色んな事を

語りあったね~~  時には激しくぶつかったことも。

上級生の頃の事よりも苦しかった頃の話題に集中!  不思議です

あの頃は理不尽な「しごき」は当たり前! ホントに苦しかった。

でも仲間が居たから乗り越えられたし、お陰でその後の人生、少々のことでは

驚かない強靭な心身を頂いた。

今年始めに仲間の一人を失った、、、気がつけばそんな歳になっていた。

その仲間の死がきっかけで、「会いたい人には会っておきたい」との思いで今回の同窓会。

そういうわけで次回は再来年、岩手県で。。。 その次はなんと高知!

人は若くても年齢を重ねていても、いつどんな運命に突き当たるやもしれぬ身。

だから「会いたい人には会っておく、やってみたいと思うことは後回しにしない」

たった一度の尊い人生!  後悔したくないから丁寧に生きる。

愛しい仲間とハグしたり、手を握り締めたりして別れた。

「次は岩手でね~~~」って!

きっとあっという間にその日は来るんだろうな~~  

今日は朝から溜まった雑用が、、、メールチェックに返信、来月のDMの原稿作り

9月は2つの展示を計画してます。

皆さま、お楽しみに。

  

写真アップしたかったのですが、PCとつなぐ充電器を忘れてきました。


e0288544_18185036.jpg


又明日~~~~

[PR]

by giggy2 | 2013-08-01 18:19 | 日々、

<< 夏、夏、夏、夏、ココナッツ!  ?? 蝉時雨、、、、、 >>