夏の終わりに。。。


今朝、いつものように店の周囲をお掃除していたら

この夏のお役目をすませた蝉の死骸が仰向けになって沢山転がって。


まもなくヒグラシが登場して、秋を告げる ツクツクボウ~~シ ツクツクボウ~シ、、、、

ツクツクツクツ、、、ジ~~~~~~ ♪ ♪      ♪  って!

この夏はホントに凄く暑かった! でも去りゆく夏を惜しむ気持ちはなんだろう?!

きっとやがて訪れる休息?の季節を思うからだろうか!

絶妙な間隔と気候で繰り返される四季という季節。

------------------------------ 守りたい!!
  


この国の四季が育んだ侘びと寂、、、そこに生きる人の豊かな情操は

もしかしたら永遠に引き継がれるものではなくなっている気がしてきて、、、。

神を畏れ、自然を敬うということに余りにも鈍感な私たち。


いろんなこと、考え直さなくてはいけない今世紀に、小さな小さな私は何が出来るのかな?

未来に希望という光を届けるために----------- 考えたいね  みんなで。





夏ももう終わりですが、この夏から秋に向けて元気が出そうな戸本加奈子さんの
黄色いBagが届きました。 模様は手書きのプリントです。

レモン色のキュートなBag。



e0288544_11331092.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-08-17 11:34 | 日々、

<< 足音,,,,, お知らせです。。。 >>