kansya する!

e0288544_13203992.jpg

今朝、9階の我が家から望む空や景色は夏のそれとは全く異なるものでした。

いかにも気温が高そうな、もや~~っとした空気の色?!ではなくスキっ!とした

景色が広がって、、、、、昨日よりも更に秋を実感! 静かにそ~っと秋が近づいてます。

この頃、ブログの内容が「秋」に限定?な感じですね。 

でも季節の変わり目を楽しむなんてチョッと、オツな感じでしょ?

何でもない日常のことを楽しめるなんて年を取ったせいか、もしくは相当 暇?

求めるものは際限がないのだけれど、ささやかでも必要なものがある暮らしを

させて頂けてるってことは有難い。 


昨年、天に召された知り合いのお婆さんはいつも口癖のように言っておられた。

「感謝、感謝、こんな小さなものに命をくださり、一方的な愛と恵みを頂いて、感謝、感謝」

見舞った私たちにも「ありがとう」 「感謝です」の言葉を何度も、、、、、。


人生は色んな幸せと不幸が繰り返し起こる。 

耐えられない苦しみや追い切れない不幸に出会った時こそ、自身の本領発揮どき!

幾度か繰り返されるその時をどう乗り超えるか?!

そんなときって結構、アクテイブに動くんですよね、どうにかしたいと手を尽くす。

頑張って歯を食いしばって乗り越えた時、気が付いたら周りにいっぱい人が居て。

支えてくれた人、応援してくれた方々ーーーーー 安穏としているときには決して無い出会いが。 

本物だよね~ 
  

私も「感謝」と「ありがとう」の言葉と思いを忘れない余生?!を頂けるかなあ~。

「苦しみは与えられるもの」  忘れないようにしたい。




 感謝です---------------------------
[PR]

by giggy2 | 2013-08-20 13:24 | 日々、

<< 暮れゆく夏。。。 足音,,,,, >>