台風一過。。。


昨日は午前中、激しい雨に見舞われましたが午後には雨も上がり静かに。。。  

高知市内は浸水や突風などの被害がなかったのでホッとしましたが

県内の西や山沿い、他県では大変な被害が--------------- 今年は本当に天候に翻弄された夏でした。

台風の本番はこれから、、、備えなければ。


夕方6時頃に西の空に夕日が出て、まだ暮れゆかぬ空(青い)との対比が美しかった

ベランダに出てみると 何と!! 東の空に大きな虹が ☆彡 しかも二重!

慌ててスマホで撮影、久し振りに目にする虹に舞い上がってしまいました。

不思議に何かいいことあるかな~~~って思ってしまうのはわたしだけ??

今回も台風がまともに高知を襲うことはありませんでした。


今朝は台風一過の爽やかな朝が。 今も風が吹いて木々の葉のそよぐ音に

秋の訪れを感じ、ホッとします。





本日は展示前の常設撤去の為、午後4時にて閉店致します。

明日は搬入と設営の為にお休みします。


9月7日(土)~14日(土) さかの金工舎---- 坂野友紀展

詳しくはexcibitionをご覧ください。


良いお天気になりそうですね。



9階の我が家のベランダから望む虹 
背景は五台山(牧野植物園)

e0288544_1174479.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-09-05 11:55 | 日々、

<< さかの金工舎展 備える >>