Questions  あなたに-----


今回ばかりは免れないと覚悟していた台風もずーっと上?を

通過しそうなコースに、、、、、今は晴れ間も見えてます。

20数年前まで台風銀座(古~~い表現)-----(><) と言われていたここ高知!

毎年何度も突風や浸水に悩まされてきた。 低地だけでなく30数年前には市内全域が

床上浸水した経験も。。。 

したがって、今の若い世代は台風の恐ろしさを知らないということになる。

災害に遭わずにいられることは幸いなことなのでしょうけど、、、逆にし・ん・ぱ・い!

自然災害を避けられないなら、それに立ち向かう知恵を、いや、反省をしつつ

地球の病に心を寄せることが大切ですね。 


原発が一基も動いていないのにいつものように暮らしている。

ならば要らないですよね------「原発」  




 ともとかなこBag展  開催中! 
  ~11日(金)まで



---- 10 Questions ----
  

 あなたは何を感じていますか?
 
 あなたは何に触れていますか?
 
  等々、、、、10の問いかけが記されたBag 
 
 あなたはどんなメッセージを選びますか-----?




e0288544_11303344.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-10-08 11:42 | 日々、

<< 温故知新。。。 やさしいきもち >>