温故知新。。。


夜半、 台風の暴風が吹いてましたが何事もなく今朝は台風一過?

とは言い難い蒸し暑い朝でした。  とてもいいお天気なのに。。。

子供の頃、この時季に果物といえば青いリンゴに青いみかん。

どちらも酸っぱくてあまり美味しくなかったことを覚えている。

毎年、母は私たちに盛大?な誕生日会をしてくれた。

仲良しのお友達5~6人を招いて、ちらし寿司にフルーツポンチ、お菓子に

ぜんざい、と青いリンゴとミカン! もう少し早ければ大好きなブドウが食べられたのに。

あの頃は今のように美味しいものは無かったのですが、いい時代に子供でいられたと

心から思う。   家の中で遊ぶことはほとんどなく、山に基地をつくったり川で魚を

釣ってみたりと勉強なんてする暇はない毎日 (><)  

両親のお陰で何不自由なく好き勝手なことをしていられた。

満ち足りてということではないが、充分な暮らし。。。

私も遠い昔を懐かしむ歳になったということかな~~~


う~~ん、悪くないなあ~ わたしの半生?! (いやチョッと、かなり超えたかな?)

 
  あ ・ り ・ が ・ と ・ う
  



 < さんぽ > -------- 表は四角、裏返したらま~るいBag! 
e0288544_1155720.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-10-09 11:14 | 日々、

<< 生まれた日に----- Questions  あなたに... >>