生まれた日に-----


          10月10日  
   
   今日はわたしの生まれた日、遠い昔のことです。
   
   あの頃は皆、自宅で産婆さんに取り上げてもらって

   家族は産湯に使うお湯を沸かしたり、てんやわんや!

   文字通り、「生まれ育ったお家」の表現がピッタリの

   あの頃の出産。

   母は4人の子供を産み育ててくれた命の恩人?!

   毎夜、夜泣きをするカンキ(土佐弁?)な子!

   今はもう天に昇ってしまった両親にこの世に命を

   授けてくれて感謝、感謝  

   お父さんとお母さんの子供で良かったよ!

   。。。。。 涙が出そう----------

    この世に命を頂いた日、わたしは祝ってもらわなくていい。

   神様や両親、家族や友人、出会ったすべての方々に感謝の

   気持ちを伝える日だから。 


   今日はありがとうの気持ちを出来るだけ沢山の方々に伝えよう。

   まずは、、、このブログを覗いて下さっている皆様に!


   「 今日の日をありがとうございます 」  ❤


   素敵な一日にしたいな~~~


   そうそう、叔母ちゃん(母の妹)も同じ日に生まれたんだよね。

   10月10日  叔母ちゃん、お誕生日おめでとう ☆彡

   いつまでも元気でいてね~~
  
   
   
  

   今日はこんな気持ちです

  
e0288544_12365384.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-10-10 12:40 | 日々、

<< ともとかなこ展 最終日 温故知新。。。 >>