人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック ♪

先程から静かに雨が。。。。。

連休は最高の秋晴れに恵まれました。

2日間、お休みを頂いて------リフレッシュ!

またまた台風が接近! でも今回も土佐沖を通過する予報。

台風の暴風半径が広いらしく、暴風と雨は避けられないようです。



オリンピックがおよそ50年振りに日本(東京)で開催される、先月はその話題で

日本中がエキサイトしたことでした。

今朝、、、NHKBSプレミアムで半世紀前の東京オリンピックの開会式の放送が

されてました。 1時間半に亘って(残念ながら聖火点火までしか視聴出来ませんでしたが)

オリンピックマーチ ♪

タ~ンタタッタ~ン タタッタタタタタタタン ♪ タッタッタンタンタタタタタタタ~ン ♪ ♪

このイントロ、、、皆さま覚えていらっしゃいますか?

10月10日、真っ青に晴れ渡った日本列島!  我が家は幸いにもカラーTVでしたので

あの空の色、競技場の赤茶色のコース、日本選手の紅白のユニフォーム!

ハッとするほど印象的でした。


およそ50年前の映像を観て思わず鳥肌と涙が、、、、、えっ?なんで?!   いや、 感動したのです。


いい時代だった   皆が心を一つにして前を向いて頑張ってた。 

オリンピックを機に、新幹線も開通!  この国のこと誇らしく思えたよ。。。

その日、13歳になった私----- 輝いてた 


でも----------------------------今の日本はどうだろう?! 

2020年、二度目の東京オリンピックにどんなメッセージを世界に発信しようか?!

世界中が地球の病に目を向け、そこで生きる尊い命を愛おしむ平和と安全と愛に満ちた

地球人になってる?  悲しいけど現実は------ なんでこんな簡単なことが分からないのだろうか?

一番大切なのは命なのに、、、、、 でも諦めてはいないから・・・・・・・・・・・



 a. 受注の洋服が届きました。

   順次お知らせしております。



  我が家の新入りさん


オリンピック ♪_e0288544_11442412.jpg

by giggy2 | 2013-10-15 11:46 | 日々、

<< 彩る。。。 天高く。。。 >>