ねんりん、、、


またまた台風の心配が、、、

しかも2つも!  27号と28号 

27号は高知にとっては今回ばかりはチョッとやばいコースになるやもしれず。

晴れの得意日が多いはずのこの時季に、、、ウンザリ!

高知県を舞台に26日の開会式をかわきりに「ねんりんピック」が始まります。

「ねんりん」---- というネーミングがちらり気にはなりますが、、、、ね。

体育大時代の親友が栃木県代表でやってきます。

ソフトバレーに出場するらしい  4年間、厳しい練習を共にした朋友です。

何か、半年ほど前に友人に誘われて暇つぶしに始めたのがきっかけらしい。

何となく続けていたら「優勝したら高知へ行ける」と聞き、がぜん頑張って一位に!

高知は未知の地、さらに私が居るから頑張ってくれたみたい?!

まもなくやってきます、、、、、でも、台風が心配です!

内陸に住むその友人に、是非とも壮大な太平洋と真っ青な土佐の空に出会って欲しい。

しかし------難しいかな~~  

長期に亘って準備してきた式典関係の方々、マスゲームやマーチング等々、、、

総体や国体のそれに関わってきたものとしてやはり気になる。

台風よ~~~大きく右にそれて太平洋のど真ん中へ進路変更して~~~と

叫びたくなる!

たった数十分の為に何年も過酷な環境で練習を積んできたのですから

何としても!!

祈るしかないのです。。。

27日は天王の体育館へ応援に行きますよ~~

「ニシ、頑張って!」

ちなみに私の大学はその当時、大学日本一(バレーボール)になったことがあります。

もちろん、レギュラー(わたし)ではありませんでしたがね。。。



あの「くろしおくん」のコスチュームががオジサンになってるのが気になる~~

e0288544_18172095.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-10-22 18:20 | 日々、

<< ラッシュ お知らせ >>