聖夜 ------ ☆


今年、予定されていた展示会はすべて無事に終了しました。

今年は10年の記念行事もあったせいか、あっという間の一年。

今は少しだけホッとしております。


頑張ったご褒美にと日曜日の午後から出掛けました。

しまなみ海道の一番手前の大島へ渡る途中に馬島という小さな島があるのをご存知ですか?

一般車両は進入できないゲートを宿の方のエスコートによって入るのですが

何か特別な感じで面白かった~~ その島の今治側の海沿いにある

民宿で1泊、  瀬戸内の魚を堪能しました。

景観を撮るのをすっかり忘れ、撮ったのは花より団子よろしく夕食の一番最初に出された

刺身の盛り合わせの姿?だけ!! 伊勢海老やサザエ等々、、、「美味しい美味しい~」と

連呼しつつ頂きました。 その後も名物の鯛の焙烙焼きなどお腹いっぱい頂きました。

この頃、満腹を控えてましたので久々の大量投入に私の華奢な胃が「なんだよ~~っ(><)」

とばかりにキレたのか美味しくて箸が止まらなかった鯛飯を頂いた辺りからキリ、キリッ、、キリ----

って!! 部屋に戻るやいなやバタ~~ンキュ~~  いやはや久々のご乱行。

でもお魚のオンパレードでしたからお肉のそれとは違って、目覚めもスッキリ!

癒しの景色と美味しい食に大満足の1泊の旅でした。


今年も例によって家族と一緒に「● ● 本陣」にてお正月を迎えます。

正月はやはり地元の海がいいのです。 

夕日と日の出をめでつつ心静かに今年の感謝と来る年への祈りを捧げる。。。。。

冬は雪の心配があるので遠くは敬遠することになってます。

ほんとは山陰の温泉にでも出かけたいのですが、一度雪の為、キャンセルした経験が

ありまして、、、、、 

今日も冷えます!!   風邪引かないようしましょうね~~


今日から常設です。 真木テキスタイルスタジオのgangaなど少し入りました。

今年も後、数日ですが明るい締めくくりが出来ますように。


giggy2は年内27日まで営業します。

2014年は6日からとなっております。




今夜は ☆ クリスマスイブ ☆  どんちゃん騒ぎもいいのですが、ほんとうのクリスマスのこと

をどれだけの方が知っているのでしょうか?  愛を与える人でいたいですね~~ ♡ ❤


 瀬戸内の幸 

e0288544_13241478.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-12-24 13:27 | 日々、

<< 髪きん?! hiki展 最終日です。 >>