髪きん?!


昨日のお休みはガラス吹きとカーテンの洗濯と大忙し!

お天気が良かったので助かりました~~

何度洗濯機を回したことか。。。 

その後大慌てで美容院へ、スッキリ素敵にして頂きました。

この頃次第に髪が短くなっています、、、最終的にはベリーショートにと思ってます。

若い頃も一度、モンチッチ(古~い)みたいにしたことも!大方は、聖子ちゃんカットや

ウルフカット、30代はロングヘヤーにストレートパーマをあてて。

一応、大抵の髪型を体験、友人(その当時の美容師)曰く、「るみちゃんは髪きんやき」

つまり、こう見えて髪型にはこだわりがあったらしいです。中の下ランク?のメンツ保持者ですから

色々手を加えてやらないとね~~ (. .)

というわけでもないのですが、身なりに関心が人一倍あり、洋服や身に付けるものには子供の頃

から好みがハッキリしていました。  自分でデザインしてよく母に縫ってもらってました。

残念なことに母に作って貰ったものは何にも残ってなくて、何故かピンクのウールで縫ってくれた

「ソロバンカバー」だけ--------------何でもポイポイ捨てるのにこれだけは捨てられなくて。。。

母からの愛のオーラがバンバン伝わってくるのです。

織の素敵ななかなかいい服地を使ってて、私にとっては一生大切にしたい逸品?です。


さ~て 今年も後数日となりました。

giggy2は明日までの営業となります。

今日は冷たい雨が降っていますが、少しでも沢山の方々にご挨拶できれば。。。


又明日~~~



giggy2バックスペースの窓辺、、、白いカーテンにロゴが。


e0288544_11814.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-12-26 11:23 | 日々、

<< めぐみの回顧 聖夜 ------ ☆ >>