愛してる。。。

仕事始めの昨日はご近所の方や帰省されておられる方、友人など顔馴染みの

お客様にお会いできました。  いい感じで仕事始め------ さ~て今年も頑張りますか!

昨年は初雪を見たり、寒い冬を予感しましたが明けてからは割と暖かいので助かります。

昨日辺りから日も長くなったような、、、気が早いですが春の気配が。


このお正月に再会の宴をして頂きました。

30年程勤めた学校の私が担当にしていた部活の同窓会。

この際、みんなに会っておきたいとの思いで学年を越えて招集!

何でか分からないけど私、ロッキーのテーマのBGMで入場 ♪ ♪

会場に足を踏み入れると思っていたよりも沢山の皆が集まって下さって大きな声で

「お帰りなさ~~い」と迎えれくれて、、、感極まって大泣き(TT)

 懐かしく愛しい顔、顔、顔--------------- (泣) 

みんな美しくなって、、、オバサンになって、、、逞しく素敵に年を重ねていて感激!

一人一人と手を握り話をして、用意してくれていた懐かしいビデオを観て、

月日のブランクなど無かったかのように、ご馳走を頂くことも忘れて盛り上がって。

学年が隔たっていますからお互い初めて会う方も多かったと思うのですが、和気あいあいと

本当に心地よく楽しいひとときを頂きました。

それぞれの人生に、それなりの苦労や試練があったことと心の中で巡らしつつ

次に会うときはそんなこともじっくり話せたらと皆の笑顔を見ながら思ったのです。

どんな時も全力で一人一人に向かった若かりし頃の私、、、「関わり過ぎない方が

いい」と先輩の先生から忠告を受けるほど個々に寄り添わずには居られなかった

あの頃、、、、、そう、後悔や確信や複雑な思いが込み上げてくる。

あれでよかったのか?? 今なら見えること、分かることがあるからもう一度先生

をやり直してみたい。 本気で------------!  

「先生、又やろうね、今回出席出来なかった●●ちゃんも次回はゼッタイ参加したいって

言ってるし、、、」  はいはい、もちろんです! 

「先生は無敵やね~」と言われていたあの頃。。。

これからは労わって頂きましょう、、、いやいや愛しい皆に「しっかりしてよ」と叱られたい。

次に「全員集合!!」と声を掛けるのはいつになるかな~~?

今度はじっくり話そうね~~ ❤


入場の時に全員で唱和してくれた「●●●先生、お帰りなさ~い!」は、先生が私たちのもとへ

帰って来てくれたとの思いで言ったのよ! だって! 

その一言にまた涙、涙、、、、、  今こうしている時も込み上げるものが、、、、、


プレゼントして頂いた集合写真を見て、旦那さんが羨ましがってました。


しあわせな一夜でした。。。



 江面さんから頂いた年賀状の赤富士?
元気を頂きました!


e0288544_12114722.jpg



あっ、今日は1月7日 今朝は七草粥を頂きました。

二日酔いの旦那さんにはピッタリの朝ご飯に------

それでも残すなんてっ  飲み過ぎ!!

いい加減にしろ!

[PR]

by giggy2 | 2014-01-07 12:21 | 日々、

<< バンバン、バリバリ!! 新年を寿ぐ。。。 >>