じ~んせい ゆうきが~ひ~つようだ~ ♪


夜明けも早くなりました。

ワクワクする季節がやってきましたね~~♪

でも----------------------------- !!

人それぞれ暮らしや事情は違っていて、春だからと言ってはしゃいではいられない。

そんな気になれないということもありますね。

どんなに裕福でも、他人が羨む最高のポジションにあったとしても辛いことや悩みのない人はいない。

しあわせの「量り」は皆違っている。   人は皆、「負」の部分を抱えていてそれぞれのやり方で闘っている。

人生とはきっとそんなもの。。。  でも、、、全身を覆うほどのどん底の苦しみはそう何度も襲ってきやしない。

私たちの心と体は、そんな暗黒を本能的に振り払う力を持っているから有難い!

幸せも不幸も長くは続かないから----------------. だから油断は大敵!

いつもどんな境遇が襲ってきても耐えうる覚悟を持つ。

わたしは、、、変かもしれないのですが、例えば最高!だと思う瞬間でさえ、それに溺れないようにしよう

とブレーキを掛ける。   いつも最悪の事態を想定する癖がある。

だからといってマイナーに生きているわけではない  どちらかというとポジテイブかつ楽観的。

おっちょこちょいで無計画な達だから、、、、、こそ!

人にして欲しいな~~って思うことは、人にもする。  して欲しくないと思うことはもちろんしない。

そう思っていても時折、失敗するのが人間! でもそんな当たり前のことを心の中のワードに入れておく

だけで辛いことや苦しいことが遠ざかるように思うのです。

きっと、いやゼッタイ!!


人の人生って四季みたい、、、ですよね。  ならばこの季節、愉しまないと、ね!

さ~~って今日はどんなことあるかな~~ ♪ ~♪


昨日の雛祭りクッキー(径10cm) いつ食べようかな~ ?

  いまでしょ!

はい、今夜頂きます!



お気に入りの食器のキャビネットの左下の米櫃(ガラス)!!
上からの落下物(上にチラッと見えるどうでもいい器が下へ)ガッチャ~~NN これも一つの不幸です!
お米入れ、探さなくちゃ。。。
 


e0288544_12453999.jpg



   ちなみに落ちた白の器(ココット)無事でした(><) アチャ~~
   

[PR]

by giggy2 | 2014-03-04 12:53 | 日々、

<< muguet の空気   雛祭り ♪  >>