muguet の空気  

 
e0288544_13253269.jpg





一雨ごとに暖かくなります。。。

でも細長~い日本、北の方ではまだまだ厳しい寒さが、、、、、。

今日は良いお天気ですが、風が少々吹いていて体感温度は低いようです。

春が来るのは嬉しいですが、暑いのが苦手なわたしには今頃が一番!

冬寒いのは温暖化の典型的な現象と聞いています。 だから、、、恐ろしいし

この夏の猛暑を思うとたまりませんっ!!


さてさていよいよ名古屋の古道具のお店「ミュゲ」さんがやってきます。

大きな車で沢山のかぐわしい物を運んで頂きます--------- !!

ミュゲさんの店名、、、「 muguet du premier mai 」 ミュゲ ドウ プルミエ メ 

フランスではお世話になった方にスズランの花を贈る日があるそうです(5月1日)。

そんな意味を持つ店名、、、素敵ですね。

フランスで住んだことのある友人がこのDMを見て

「そういえばフランスではお世話になった方にスズランの花を贈る習慣があったな~」

とメールをくれました。  フランスらしく何とカッコいいこと!

店主の気持ちのこもった特別で素敵な店名です。



8日から、そんな思いのこもった素敵な価値あるものらがgiggy2に。。。

丁寧に探して、手を掛けて再び輝きを放つもの----- そんな愛しいものに出会ってください。



  3月8日(土)~15日(土) 会期中お休みはありません

  am11時~pm7時  (最終日pm4時)

 
  詳細はexhibitionをご覧ください。



  展示準備の為、本日(6日)午後4時にて閉店致します。

  明日は設営の為、お休みします。 




 <お詫びです>

  ミュゲさんの店名のスペルに一部、誤りがありました。
  (お送りしましたDM)訂正してお詫び申し上げます。

  prmier → premier
   (誤)     (正)

[PR]

by giggy2 | 2014-03-06 13:26 | 日々、

<< いよいよです! じ~んせい ゆうきが~ひ~つよ... >>