名もないもの----------------!


展示会の最中だが、もう5月のDM制作のやりとりを、、、、、

来月のは来週にも上がってくる。 今年も毎月、ガラスやアクセサリー、洋服 等々目白押し。

DM制作の際の作家さんとのやりとりの中に垣間見るこだわりというか、

自身の物づくりの姿勢に感心することしばし。。。


ある作家のコンセプトを読んでいて--------------------------


「他との違いは表に出ているものではなく、そのものの中に在る要素。

同じように見えるものであってもサイズや重さなどのバランスによって好みを分ける。

好きか嫌いかは、誰が作ったかということを超越した量りであることが心地いい。

おびただしいほどの競争の中で選ばれるものを作っていくことこそ作り手の醍醐味!

一人で丁寧に作っているけれど、大量生産は出来ないけれど

ある意味、プロダクト的な名もないものとして選ばれることの方が自分らしい。」




と、、、文章は勝手にアレンジしましたが、甚く心に感じ入ってしまいました。

これからの物づくりを構築する若い作り手は考えがシンプルでクール!

この歳で、、、またひとつ学ばせて頂いた。

これだから人と繋がることを止められない止まらない!

あ~~今日もまた力を頂いた!  DM、しっかり作らなくちゃ!!



ミュゲの店主が心を込めてセレクトした古いもの----------- 会いにお越しください。


e0288544_11453626.jpg





  ~ 3月15日(土) pm 4:00まで 
[PR]

by giggy2 | 2014-03-12 11:47 | 日々、

<< 春の嵐------ 届かぬ思い。。。 >>