雨に偲ぶ、、、

10日は午後3時からお休みを頂いて田舎へ帰っておりました。

母の17回忌でお墓に卒塔婆を手向ける為です。

姉弟とその家族だけで。。。

それぞれ仕事の都合で夕方午後5時前くらいになってしまいましたが、、、。

(午後あまり遅い時間に参るのは避けたかったのですが)

あいにくの大雨で、さて?と案じておりましたら、予想通りお墓に着いたら小雨に。。。

母の仕業?!と信じているのです。 記憶にある限り母の命日や法要の日は雨。。。

でも不思議とお墓に到着したら雨が上がって皆が濡れないように気遣ってくれる。

母はこの世に心を残して逝ってしまったのか?  、、、母への思いが込み上げてくる。

もっと話をしておけば良かったとか、聞けばどんな質問にもさっと答えてくれた聡明な母。

その才能の一片も受け継ぐことのなかった無知な娘! 暮らしの色んなシーンで何度、母を

思い起こしたことだろう、、、「後悔先に立たず」 よく言われたなあ~




さて、、、明後日よりGASASamuloの展示会です。

皆様、とっても楽しみにしてくださってます。

どうぞご期待ください!!  詳細はexhibitionにて。


<明日(13日)は設営の為、お休み致します。>


e0288544_11171754.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-06-12 11:17 | 日々、

<< GASAとsamuloの世界  GASA↔samulo 展 >>