大暑っっ


裏の大木に宿る蝉が元気に鳴いております。

たった一本の木があるだけなのに四季を感じることが出来るのがいい。

後数日すると落葉の中に蝉の亡骸を見ることになる。

掃き清めてそっと木の根元に。。。 短い命を懸命に燃やしあっという間に亡骸に。

まるで私たち人間にも似たり・・・・・だから与えられた命を愛おしみつつ全うしたい。

昨日は幼馴染が4人集結! 他愛もない話に花が咲く。 とにかく叔母さんだから声が大きい。

シ~~ッとたしなめつつ話題はあっちこっち脱線!最後は人生の終焉の話題に辿り着く。

「とにかくこれからは出来るだけ会いましょう、いつかと云わず、今でしょ!の勢いで」

そう、、、会いたい人にはすぐに会う! 人の人生は一寸先を計れないから。

出来るだけ後悔はしたくないしね!  


さ~て今日から真木さんのミニミニ展。

真夏に涼しい木綿や極薄二重綿の優しい肌触りのものをご紹介します。

もちろんいつものシルクや麻のストールも!

とっても暑い一日になりそうですが、見て頂ければ。

お待ちしております。
 




 7月25日(金)~8月2日(土)  

 27日と30日は定休日なのでお休みします。




 今日もお元気でお過ごしください。


e0288544_9283117.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-07-25 09:29 | 日々、

<< やさしい布 小さな展示会・真夏服 >>