徒然に。。。



すっかり穏やかな秋、、、ですね。

秋になると何か物事を落ち着いて考えるような気がします。

一年で一番、我に返る気分に!  そんな空気が漂うような。



考えさせられたこと。。。

人の人生ってホントに色々、成功も挫折も幸せも不幸せも等しく同じところには無く。

とんとん拍子で人生終わる人もいれば、苦労ばかりのそれもある。

消えてしまいたいような辛い経験、負いきれない重荷、耐えられない悲しみ。。。

それらがバランスよく起こるならそれも有り!

でもそうはいかない人生もあるのかも?  でも人との関わりの中で起こるすべてのことは

周囲を巻き込んで起こるものだから真面目に生きてさえいれば、その関わりはきっと篤く

力強いと思ったりする。 与えられた境遇から逃げ出さず、自分を信じて頑張ってさえいれば

そう遠くない先に優しい光が見えてくる。   華やかに賞賛される人生も素敵!

その陰には人知れぬ努力と苦労が必ずあったと思うから。。。

でもそこから漏れる人生も悪くない!とこの頃思うのです。 

思いがけない試練があったからこそ、手にするものも少なくない。

感動や人の優しさや真実の愛に出会う時って、きっとそんな時!

名誉や財産などはうたかた---------------目に見えないものこそ真実。

目に見えるものと見えないものを挙げてみたら、、、、、きっとわかるはず!


    「愛」って見えないですもんね~~


     今日も笑顔で頑張りましょう!!



e0288544_1151539.jpg


 koさんのサンダルとかご



[PR]

by giggy2 | 2014-09-18 11:54 | 日々、

<< まもなく a.  秋だから------! >>