メッセージ…



今日も爽やかな秋晴れです。

気持ちのいい季節の何と短いことか、、、

文明の利器にお世話にならずにいられるのがいちばんですもんね~



秋も深まり、高い山では紅葉も始まっているようですね。

昨日、ネットのニュースで御嶽山の捜索打ち切りの記事の中に

自衛隊の本拠地となった麓の学校の生徒たちが、過酷な現場での

捜索活動に当たった隊員の方々に向けて、感謝のメッセージと共に全員で

心のこもった歌声を贈った、という、、、、、

隊員の方々は目を閉じたり、涙を流して聴いておられたと!

思わず込み上げるものが------ !




 
 ??いつまでも??

忘れられないあの海のかおり、少女だったころのあなたが泳いだ海を

忘れられないあの山のひかり、あかね色の空が消えるまであなたと眺めてた

ふるさとよ~ふるさとよ~まぶしき遠き日の思い出

ふるさとよ~ふるさとよ~ いつまでもこの胸に



故郷の御嶽山を見上げる子供たちの複雑な気持ちを思うと、、、辛くて悲しい。




災害や事故など、今年も全国で沢山の方々が犠牲になられて辛い一年だったけれど、

後2か月と少し穏やかで平穏な日々をと願います。

大切なものは生きとし生けるすべての命 ✨

生かされていることに感謝 

大切にしなければ! 



 
  晴れ渡る土佐の秋空


e0288544_11535380.jpg



  giggy2はちょっと寒い~~
 



[PR]

by giggy2 | 2014-10-18 12:08 | 日々、

<< 秋深し いい感じで。。。 >>