king ♔

秋晴れの爽やかな日が嬉しいですね~

一昨日のお休みに針木へ「新高梨」を求めて出かけてました。

昨年からお世話になってる果樹園さん、、、

今年は夏の悪天候の影響で出来が悪いと聞いておりましたので

どうかな~?と気になりつつ------------お祝いやお礼にいくつかお送りしたかったので。

味見をしたらまあまあ~ しばらく楽しめそうです。

新高梨は今が最盛期です。 大きいのになると2歳児の頭ほどの物もあって県外の方には

ビックリされます。 立派なのだと1個4000円位! 自宅で頂くものでも700円から1000円。

でも普通の梨の2~3倍はありますから二人で頂くなら半分で丁度かな?

お店の方に色々聞いたり、写真を撮ったりしてたものだから「どちらからですか?」なんて!

県外人に間違われてしまいました てへっ!

あ~~食欲の秋、嬉しいけれど心配も これからの季節は致し方ないと諦めて。。。

いっただきま~~~す!




   高知特産の「新高梨」 圧巻です!




e0288544_1029421.jpg


  
お店の方と比べてみても大きさ分かりますよね~ これらは普通の大きさです。

e0288544_10295555.jpg



  
[PR]

by giggy2 | 2014-10-24 10:36 | 日々、

<< 歌声 ♪ あ~~枯葉よ! >>