歌声 ♪


先日、ご紹介した 合唱曲「いつまでも」

いい歌でしたね~~ 清らかな心でいられたあの頃が蘇ってウルウル、、、

youtubeでいくつかの合唱曲を視聴 

「いつまでも」 「道」 「大切なもの」 

「Tomorrow」 「あなたへ」 「絆」

最近、率直で清らかな歌声を聴くことが少なくなって、、、。

小学生の頃は唄うことが大好きでした。 

NHKの合唱コンクールにも出場したことがあったっけ。

課題曲「木の中の人」だったと思う-----どんなメロデイーだったかも忘れてしまった。

自由曲はウエルナーの「野ばら」 

教師となってからはクリスマスで「メサイア」もいくつか。。。

この頃はそんな機会もなくて、、、

たま~~にカラオケ♪に興じるくらい?

iPhoneに変えたからというわけではないが時折、心癒す美しい曲を聴こうと思う。


お勧めです!!


取りあえず「いつまでも」合唱曲 聴いてみてください。


  泣かないでね~~~





e0288544_1156476.jpg


  未草  「白熊の親子」
 

[PR]

by giggy2 | 2014-10-25 11:58 | 日々、

<< 霜降の候 king ♔ >>