「R」と「humoresque」


先日の東京出張の主な目的は新しいご縁を頂いた 「humoresque」

春夏の洋服の展示会へ、、、

削ぎ落としたシンプルなラインが特徴です。

すぐ近所にあるカフェ「R」の店主 滝本玲子さんとそのご友人の

渡辺由夏さんのお二人が立ち上げられたブランドです。

大人のおしゃれにも紹介されてましたので、ご存知かと思います。

お二人の上級のセンスが光るラインは透明感があって美しい。。。

どんな傾向にも属さない究極のシンプルさ------------ だからこそ素材や形は大切。

さら~~~っとまとって、颯爽と日常を過ごす 普段着なのです。

もちろん「R」にもお邪魔してネルで淹れた芳醇な深煎り珈琲を頂いて来ました。

滝本さんとの会話を愉しみつつコーヒーを頂いてましたらお一人の女性のお客様が

恐る恐るな感じでご来店。

「あの~少しお昼代わりになるものを~」程なく滝本さん、コーヒーと甘く香ばしい香りに包まれた

フレンチトーストをお出ししておりました。 初めていらした方のようでしたが、おもむろに編み物

を始められたり、、、静かで穏やかな時間が。 気さくな滝本さんとお話しつつ短い時間を過ごし

「R」を後に。。。 もちろん、初対面のその女性とも少しお話しさせて頂きましたよ。

わざわざ「R」へコーヒーを頂きにいらしたとか。

「R」はそんなカフェ、 雰囲気のあるギャルソンを熟知した素敵なオーナーと、それはそれは

美味しいコーヒー☕  西麻布に行かれることがありましたら是非。

慣れない地理に少々戸惑いつつ、電車を乗り継いでホテルへ。。。

そして、、、その夜は!

それは、また明日!  いや明後日かな、、、

あれっ? どこかで聞いたことが



<お知らせ>  2015・1・17~ 

        humoresque展示会開催予定

        


e0288544_1295324.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-11-15 12:15 | 日々、

<< 目白の夜は更け~行~~く ?? 北風が ?? ……  >>