「旅のお方~」?!




寒いと思ったら四国の山間部では大雪!!

この時季に! 

丹波から高知に向かっていた石井さんご夫妻も川之江~大豊間の

通行止めに遭うところでしたが、昼間のお天気に助けられ無事に到着。

しかし、、、ビックリ! 今日も心配ですね。


さて今日から展示会です。

「自然の冥加」と題して、、、

一番大切な「食」をテーマに。。。

お家の中でどのお部屋よりも活気に満ちて、家族が笑顔で集える場所「居間」

そこに繋がる「台所」は家族の健康と養いの場所。 お家の中で一番の聖域といってもいい。

心を込めて、時間をかけて作るお家のご飯は何よりのご馳走。

愛する家族に美味しいものを、丁寧に。。。

まずは台所を整えて、使い勝手の良い気に入った道具で向かう。

長く大切に使えるお道具で、家族の為に今夜のご飯作ってみませんか?


石井直人さんの作る器とすみ子さんが提案する台所の道具。

例えば銅の天ぷら鍋で天ぷらをすると、プロ級の味になるとか!

もちろん多様に使える鍋。 他に土もののほっこり可愛い?!土鍋やカップ。

ガラスのカップ(ロックグラス)や布巾にまな板など沢山~~~!

giggy2のお客様はもちろん、沢山の皆様にgiggy2のセレクトを見て頂きたいのです。

今、私がいいと思えるもの!  お待ちしてます!


12月6日(土)~13日(土)までです。


詳しくはexhibitionをご覧ください。





 真鍮のボウル この木の手彫りの杓子 これ欲しい!
 
 我が家ではお鍋の時に使います。称して「旅のお方」?
 何故って昔話で突然訪れた旅人にいろり端でもてなすでしょ?
 こんな杓子で芋鍋みたいなのを。。。
 
 だから勝手に命名しました。「旅のお方」



e0288544_10231539.jpg




[PR]

by giggy2 | 2014-12-06 10:30 | 日々、

<< 「自然の冥加」日々のこと... くらしの真ん中に。。。 >>