来たれ「HERO」



寒い寒いといっても高知の寒さは大したことなくて。。。

大雪や寒さで大変な思いをされている方のことを思うと、我慢が足らぬと反省。

今年は厳しい寒さが前倒しになって、これから始まる本格的な冬を思うと心配ですね。

「太平洋」?? 独り占めの高知県は冬が短く、寒さはほんの束の間。

有り難いやら申し訳ないやら。。。

昨夜、不在者投票に行ってきました。

人については政党を無視して「若さと熱意の人」に、政党はあれもこれもしょうがない党ばかり!

しょうがないから今後を期待したい党に1票を投じました。

「どこにした?」主人  「○●○にした」私  「一緒や~~」と大笑い。

笑って話すことではないのですが、もうこうなったら笑うしかない「しょうがない選挙」

「無駄使い選挙」 けど、今や政治家も名誉やお金目当てだけではやってられないほど大変な

時代かもね?!昔ほど尊敬もされないし、、、。


<結論> 「色々問題はあるけどホントにご苦労さんやね~」

     「年寄りを一掃して、若い力に委ねたほうがいい!」


帰りの車中での夫婦の会話でした。

ちょっと茶化してしまいましたが、心底、この国の行方が気がかりでしょうがないのです。

クールな日本と言われて久しいけれど、そんなことで満足していてはいけません!

何より国民が幸せでないと!! 


 あ~~スーパーマンにあんぱんマン来て~~~~



    姿の美しい飯椀… 石井直人作

e0288544_1142660.jpg



  登り窯ならではの顔… 手元に置きたい器です。



e0288544_1144023.jpg



  
   石井直人 石井すみ子 展示会は明日4時まで。。。
[PR]

by giggy2 | 2014-12-12 11:18 | 日々、

<< 呼吸するもの 秘蔵っ子 ?? >>