好きなドラマ①


好きなTV番組、、、

見た目を裏切り、お酒はほとんど飲めないのですが旦那さんが

毎回録画する酒場放浪系の番組! 飲めない私もほどほどに楽しんで観てます。

それから「深夜食堂」高知出身の漫画家「安倍夜郎」作。 ビックコミックに連載されている

らしい。。。かなりの話題作のよう

新宿、花園界隈の路地裏でひっそりある、「小林 薫」演じるマスターが一人で切り盛りしている

食堂「めしや」深夜12時~翌朝7時までの営業 メニューは豚汁定食と酒、焼酎、ビールだけ、

でも「注文してくれたら有るものなら何でも作るよ!」

ってスタンスの緩くていい感じのマスターが営む食堂でのいい話。

そこで繰り広げられるジャンルを超えたさまざまな人間を中心に巻き起こる事件?や出来事

それにゆる~く関わる訳ありのマスターがこれまたいい味出してて主演の小林薫さんは、はまり役だと思う。

どの話も心がじ~んとあったかくなる。こんな食堂があったら一人でブラ~ッと行ってみたい、、、

キャラ的にこれに出演して欲しい知人がいて勝手に色々妄想して楽しんだり---(笑) 

とにかくいいんです。

私たちが見たのは昨年TBS系で放送された第3部。

オープニングの何言ってるか聞き取りにくいテーマ曲もかったるい感じでいい!

新宿、花園界隈の路地裏にひっそりと在る「めしや」人呼んで「深夜食堂」

いよいよ今月末に劇場版が公開されます。

是非ともご覧くださいまし。。。

心がほんわか温かくなりますよ~ そこで紹介されるメニューがいい!

こんな世の中だからこそ----------------- 琴線に響きます。



好きなTVドラマ もう一つ! また明日~~



e0288544_115222100.jpg

[PR]

by giggy2 | 2015-01-08 11:23 | 日々、

<< 好きなドラマ② 学び① >>