好きなドラマ②



昨日に続きまして、、、はまってるTVドラマ

ドラマという感じでもないのですが、、、

「孤独のグルメ」 原作 久住昌之  主演 松重 豊

2012年1月~3月水曜 深夜に突如として登場! 

これもまた、話題をさらった異色のグルメドキュメンタリードラマ

昨年の秋ごろから旦那さんが録画していたのを見始めたわけなのですが、

なかなかのドラマです。 内容は美味しそうにひたすら食べるシ~ンだけ?


「誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高な行為。

 この行為こそが現代人に平等に与えられた最高の「癒し」いえるのである」


というイントロメッセージで始まるこれもまた、ゆる~~~くて自由なドラマ。

あの背の高い、ヌ~ボ~としたキャラの松重さんの演技で持っているともいえる。

個人で輸入雑貨商を営む男、松重さん演じる「井之頭五郎」。商用で日々色んな街を訪れる

中で、ふと立ち寄った店で空腹を満たすというただそれだけの内容。

セリフなし、心の中で料理のうんちくだけでなく、主人公の食事シーンと心理描写するという

ドキュメンタリー風ドラマ。 甘味処から飲食店、喫茶、居酒屋などが舞台。

原作の漫画とは違って実在するお店ばかりというのも意外な感じ。

松重さんのレベルの高い演技にそそられる! 食べ方も実にきれいだし、美味しそうに食べる。

お酒が全く飲めない設定なので、ただただ、ひたすら美味しく食べる。。。

もう終わってしまいましたが、BSとかどこかで見られることもあるかな~


なんということでしょう~~(><) 生産性のない究極のゆるゆるな番組ばかり!

お恥ずかしい---------------!!

つくづく食いしん坊な夫婦、これじゃあダイエットなんて無理無理!

このドラマを観ているときに旦那さんにポツリ、、、

 「毎日一人ブラブラ営業に回るって、自由でいいね~」

 
 「そうやね~でもだからこそ難しいんだよ、自由だからこそ課せられることも少なくない。

  結果を出さないと意味ないからね~営業の醍醐味はちゃんと仕事しないと分からない」


ホントです!! ハハ~~~ッ(土下座)  いい勉強になりやした。


「ゴロー?? ゴロー?? ゴロー?? ゴロー?? い・の・が・し・ら ?? フ~」

                     (孤独のグルメのエンデイング曲)

 これもゆるゆるで、まったりしていい~ ?? ♪




e0288544_16152869.jpg



  
[PR]

by giggy2 | 2015-01-09 11:30 | 日々、

<< 背筋をピン! 好きなドラマ① >>