あれから。。。



1995年1月17日 あれから20年。

今朝PCの電源を入れてネットの画面(Yahoo)を開いたら画面いっぱいに

阪神大震災の倒壊した高速道路の画像が!! もの凄いインパクト!

神戸芦屋の高層マンションに住んでいた叔母が体験した震災。

「ベットから天井まで体が飛んだ」といっておりました。

親戚中で一番早くに連絡が取れたのが私、携帯や家の電話機では通じなかったのですが

職場の公衆電話で試してみたところ、繋がった!!

「大丈夫?」の問いかけに、叔母の第一声は「どうもうこうないわあ~」

丈夫なマンションでしたから倒壊することはなかったのですが、家の中はめちゃくちゃ!

一晩様子をみて、西宮の娘の住まいまでダウンコートに身を包み、リュックサックを背負って

歩いていったとか、、、街は焼け落ちたり、倒壊した建物、寸断した道路

「あの戦争の惨状が思い起こされて、ぞっとした」と。。。

叔母は大した怪我も無く、西宮の従妹家族も無事でしたが、多くの方々が犠牲になった。

心からご冥福をお祈りしたい。 

その叔母ももう80歳を過ぎて、、、おしゃれでとっても素敵な叔母が大好き!

いつまでも元気でいて欲しいのです。


さて今日から展示会です。

気持ちを切り替えて、素敵な一日になれば嬉しい。

今日の日を感謝!



 humoresque展

 1月17日~24日まで


 詳細はexhibitionをご覧ください。
[PR]

by giggy2 | 2015-01-17 10:13 | 日々、

<< 育てる素材 ユーモレスク?? >>