ギックリ (*_*;



わ~~~~っ、今朝何にもしていないのに腰がギクッ!

ギ、ギックリ腰???! 大したことはないのですが、こんなことって

2年に1度くらい起こります。  特に問題ないと思うのですがね~。

来月初めに人間ドックに行くので、問診の折にチョッと聞いてみましょか?

まあまあ長く生きてきましたので体のメンテナンスは大切!

今は本格的なのは2年に一度、1年に1度は医大へ乳房の検診に出向く。

この頃、風邪をひかないので有り難い。いつも弱い喉がやられて内科ではなく

耳鼻咽喉科へ、、、ここ数年ご無沙汰出来てるのが何より嬉しい。

野菜をちゃんと摂ってるからかも? ビタミンCも不可欠ですね~

と・い・え・ば!! 大好きな苺の季節、栃木の益子産の「とちおとめ」??

今年もまもなく届きます♪  とっても大きくて歯ごたえのある実!

ちゃんと苺の味がしてとっても美味しい~~??

バクバク食べて元気を頂きま~~す。

ちゃんと食べること、寝ることで大抵の病気から免れるのだと思う。

う~~ん、後は適度な運動かな~? 頑張る!

この所の雨で乾燥し切った空気が潤っていい感じ 

これでインフルエンザのウイルスもチョッとはお弱りになられましたかな?

季節の変わり目、まだまだ油断は禁物ですね。 心して-----------!!


思わず眉をしかめるニュースが連日報道されておりますが、この地球が世界が

善意と平和に満ち満ちることはないのか?! 

地球上の誰もが願う平穏な暮らしを実現するのって難しい?

------------ 人間の持つ「罪」の深刻さを思うと、難しいのかな。。。

人間だけが持つ、高次の欲望が招く罪 この地球上で一番厄介な生き物は人間!

何とかならないかと嘆く前に「自分」を何とかしないと、、、自戒必須!




e0288544_11485789.jpg



  giggy2の裏のアイビー?? 雨に潤って、、、

  昨夜からの雨も上がって明るい陽射しが、穏やかな一日になりそう。。。

[PR]

by giggy2 | 2015-01-30 11:58 | 日々、

<< 愛しき日々… 一抹の... >>