からだのこと...


昨日は定休日。。。

早朝から人間ドック(検診)に行って参りました。

朝早いといってもお隣さんなので徒歩数十秒!

2年振りの検診です。いつものことながら検診は苦手です。

辛い検査はないのですが、やはり緊張しますし検査によっては

出来れば避けたいものあったりと、、、なので取りあえずホッとしてます。

そう、、、数値も正常ですし、心配な病気も見つかることなく。

只、前回と違うこと 体重が2キロオーバー(少し絞る必要あり)

それとショックだったのは自慢の眼が、ずっと左右1.5!だったのに今回は0.8~1.0!!!

そういえば10数メートル先の人の顔がちょっとぼやけたりと、おかしいな~とは

思ってはいたもののこれ程とは、、、。

スマホを眼を細くして見たり、パソコン作業に明け暮れたりと酷使していたのは事実。

いかんいかん! 視力改善に向けてやれることをやってみよう~

昨日は取り敢えずの合格点をもらって、改めて「命」を頂いたような気持ちに。

年齢と共に衰えていくのは致し方ないとしても、自分の体にきちんと向き合って

労わりつつも時折、きちんと体の声を聞いてあげる大切さを思います。

お仕事上でお付き合いのある作家さんなどに、「健康あってのお仕事ですから、、、」と

ついつい言ってしまうのですが、日々の忙しさにかまけて一番にしなければならないことが

後回しになってしまう-----------ちょっとお金をかけてでも体の声を聞く機会を持ちましょう。

「健康でないとなんにも出来ないですもんね~」


 健康第一!!  他にはホントは何にも要らないのですよね~~




珍しく画像がない日、iPhoneからPCに

何の具合かなかなか取り込めないこと、あるのです。

 ???? !







[PR]

by giggy2 | 2015-02-05 13:40 | 日々、

<< 天が指す釘 記憶の冥想 >>