肝に銘ず!


「1月行く、2月逃げる、3月去る」

つい先日お正月を迎えたかと思うとあっという間に2月。

「光陰矢の如し」何となく過ぎる毎日を坦々と過ごすばかり。。。

でも同じ日は1日たりとも無く、人生の日々は実に面白い。

昨日はチョッと夫婦喧嘩 犬も食わぬ程度の内容なのですが。

意地をはってもくだらないと分かっているので、回復は時間の問題だと。

一期一会ですもんね~~ ケンカしたまま別れない、出かけないが信条。

でも今日ばかりは珍しく(><)

学校時代、、、放課後のホームルームでの「さようなら」の挨拶にはこだわりがあった。

電車の時間を気にして挨拶もそこそこに教室を出ようとする生徒がいたら

必ず再度、全員着席してもらってプチ説教、というかお話を。

「一期一会」という言葉を知っている?から始まり、、、

キチンと出会ってキチンと別れる、それが今生の別れになるやもしれないから。

縁起でもない? そうかもしれない、、、でも有り得ないことでもない。

だからケンカ別れなんてとんでもない!ということになる。

あ~~~ごめんなさい  まだまだ修行が足りません!

お互い傷ついたままの1日は悲しいですもんね。

おはよう! こんにちは! さようなら! お疲れ様! また明日!

折角出会ったのだからキチンと出会って、キチンと別れる。

大切にしたいこと。。。 肝にお銘じくださいませ(おこがましくも、、、)

 

           後でメールしとこかな?! 

           反省!




  gangaの手編みの室内履き


e0288544_10514697.jpg



  
[PR]

by giggy2 | 2015-02-07 11:09 | 日々、

<< 包まれて。。。 天が指す釘 >>